面白き こともなき世を 面白く

ナンパについて、働くことについて、お金について、政治について、性について、生き方について。

天道ましてや 人道なぞ たかが人間(じんかん) 夢幻 悔いのないように生きようよ、の巻

 

アプリアポ2人目。長身タレ目綺麗系(万人ウケする感じではないが僕のタイプであった)

 

全ての流れを文章化するとめっちゃ長くなるので、断片的に、ポイントを絞って書きまつ。

 

1軒目 肉バル→2軒目 Bar

総じて、終始良い雰囲気であったように思われる。ふつうに話していて楽しかったし、フィーリングも合った。

 

女性のメンタリティは、タピオカ並ぶ系女子(流行りに流されているだけの女子)とは真逆の、自立力強め女子。「お金持ちアピールしてくる商社マンが嫌い」と言っていて、その辺りの価値観も合った。インスタのリア充アピール合戦が嫌いという感性。僕的にはだいぶ好きである。僕とマッチした理由が、「農業という、人と違う仕事を敢えて選んでるのが良い」というオツな刺さり方。笑

 

とにかく、価値観が合って、話がまあまあ弾んだ。が、問題は「ホテル打診」である。女性の食いつきから、行けそうな雰囲気を感じていた、が、テルホインできず...。

 

Barを出て駅までテクテク歩きながら、鬼クソビビリながら、ホテル打診の機会をうかがう。駅着く間際になって...。

 

 

 

「友達の家絶対泊まらなあかん??」

「うん。絶対」

「...。」

 

 

 

f:id:kirinkabauma:20190817021019j:image

 

 

 

考えられる要因。

・友達グダ(出張で、関西inしており、同期の友達の家に泊まることになっていた。友達も飲みに行っていて、友達に合わせて帰る感じになっていた)

 

・性格が真面目で、「付き合わずにホテルに行く」という発想がそもそもない。これ、前も書いたな。笑 てか、僕は、基本的に「根が真面目」だ。だから、「合う人」というのも真面目な人が多い。だから、↑のグダは確実にくると思っといた方が良い気がする。

 

 

自信過剰希望的観測をするなら、相手にその気がなかったわけではない、という感じはしている。ただ、「お互いに生真面目さという自分の殻を破れず、無難に終わってしまった」感を感じる。

 

なんか、だってさ、これまで真面目ぶって話しててさ、急に「ホテル行こ??」とか言えなくね??(^O^)急に欲望剥き出しにしたら、ヤバい奴やと思われるくね??まあ自己保身だね(^O^)でも、今回は、一応、打診はしましたよ??(^O^)頑張りました、僕(^O^)ふつうに魅力感じてたからね(^O^)だからこそ悔しいんだけどね(^O^)

 

でもさ、やっぱどんだけ言っても「なぜホテルに行けなかったか??」てとこのほんまの理由は分からんわけですわ。というわけで、女性に、聞きました。今日の感想を。アプリのメッセで。LINE交換してないんでね。返信くるかどうかはわからんのですが。直接「何で僕とホテル行ってくれなかったんですか??」とは聞いてませよ。もちろん。そんな聞き方したら答えてもらわれへんから。あゆおけ??とりあえず、「今日ご飯行っての僕の印象どうでしたか??」的な聞き方をしました。そこから、テルホインできずの理由を推し量ろうと思います。自分の頭でグダグダ考えててもしゃーないやん!!!??

 

天道ましてや

人道なぞ

たかが人間(じんかん)

夢幻

 

モヤモヤが消えるのを、ただ時間の経過に任せるのではなく、もうええわと開き直るのでもなく、本人に聞いてみよう、というわけです。一度きりの人生、悔いのないように生きませう。どうせ人の一生なんて、夢幻のようなものなのですから。

 

押しの強さ。自分に対してどれぐらい心を開いてくれてるのか??を見極める観察眼、は鍛える必要がある。

 

 

天道ましてや 人道なぞ たかが人間(じんかん) 夢幻 悔いのないように生きようよ、の巻 結